仕事の不正に関する素行調査

企業内で横領事件が起こり、ニュースで大々的に報道されるのを見聞きしたことがありませんか?
実は、そのような事件は、大なり小なりよくあることなのです。

 

ただ、企業にとっては、自社内で起こった不正をさらけ出すことが社会的にマイナスイメージになってしまいます。
そのため、少し事実とは違った形で記者会見をすることも珍しくありません。

 

社内では、そのために全社員が一時業務を中断したりすることもあり、全体的には損失が出るものです。
こうしたことを防ぐためにも、不正があったようだとわかったら、
企業では何らかの形で不審人物の素行調査を始めます。

 

 

探偵社に依頼して、素行調査をすることもあります。
一般的には素行調査の費用は30万円から50万円程度と見られていますが、
企業にとってはそのくらいの金額は経費で出しても惜しくありません。

 

もっと大きなマイナスとなるかもしれない事態を防げるのなら、安いものかもしれません。
こうした不正事件の素行調査では、探偵社も調査をしていることを公にする場合があります。

 

それを発表するのは企業側かもしれませんが、いずれにしても不正を行った人、
あるいは関与している人がこれ以上の不正を行わないように抑止する影響力があるのは事実です。

 

会社を経営している人にとっては、他人事ではないでしょう。
日頃から、有事のときのために、良い探偵社を探しておくのもいいかもしれません。

 

浮気調査TS探偵事務所

 

会社の経理担当が起こした不正事件を、時々ニュースや新聞で見かけますね。

 

毎日お金ばかり扱っている仕事では、それだけ誘惑も多いのでしょう。

 

不正は会社の経営面でも信用面でも、とてつもなく大きなマイナスとなります。

 

不正事件を未然に防ぐためにも、素行調査を必要とするのです。

 

会社であれば素行調査経費も、ある程度は経費で処理できますよね。

 

その経費で不正を未然に防ぐ・または暴くことができれば費用分だけの効果はあったことになりますね。

 

素行調査をやっていると公言する会社もあります。

 

素行調査をしていると公言すれば、大きな抑止力となりますね。

 

ただ、経理を少人数または一人でやっている中小企業も少なくないので、不正を見抜けないことも多々ありますよ。

 

探偵もそのような状況では、証拠集めが大変かもしれませんね。

 

日中はバレてしまうのでデスクには近づけませんから、深夜にこっそりと会社の伝票をや資料を確認するということになりますね。

 

最近はパソコンでの電子決済も多いので、データを消すだけの証拠隠滅も簡単にできてしまいます。

 

大企業ならセキュリティ対策も徹底していますが、中小企業ではそうもいきませんよね。

 

経営者が不正経理の疑惑を感じたのであれば、早急に素行調査を依頼しましょう。

 

素行調査の事は内密にし、最低限の人にのみ通達するようにしましょう。

 

あまり多くの人が知ってしまうと素行調査のことが漏れ、噂となって広まりますよ。

 

それで不正が無くなれば、結果オーライなのでしょうね。

 

経営者としては探偵選びも慎重にしましょうね。

 

仕事の不正に関する素行調査関連ページ

探偵社についての情報
探偵事務所に素行調査を依頼するには、良い探偵事務所探しが必要です。でも、初めて素行調査を依頼するときは、どうやって探偵事務所を選んだらいいかすらわからないでしょう。そんなとき便利なのが、国家公安委員会の素行調査相談室です。ここには探偵事務所
探偵社の選び方
お金をかけて探偵社に素行調査を依頼するなら、満足できる結果をもたらしてほしいですよね。というより、探偵社に依頼すれば必ず納得のいく調査結果をもらえると、誰もが思っているのではないでしょうか。しかし現実には、そう簡単にはいきません。良い探偵社
素行調査の依頼方法
もしも探偵事務所に素行調査を依頼するなら、実績の高い業者を選ぶのが一番です。というのも、素行調査には思ったような結果が出ないこともあるからです。仮に費用が安かろうが、逆に高い費用がかかったとしても、意味のない結果をもたらされたのでは依頼した
素行調査の費用相場
探偵を雇うなどドラマのようなシチュエーションですが、そんな状況を必要とするときが自分にもやってくるかもしれません。そのときすぐに探偵社に素行調査を依頼できるかどうかは、経済力にもかかっています。いざというときに素行調査の費用を準備できるよう
素行調査の注意点
一般の人が探偵社の素行調査を利用しようかと考えるのは、配偶者の浮気を疑ったときが一番多いのではないでしょうか。疑いたくはなくてもどうも怪しい、疑いを晴らしたいという思いが募って、探偵社を訪問することになるのでしょう。ときには、交際相手や婚約
素行調査の実績とは?
実績の高い探偵社に素行調査を依頼できれば、信頼できる探偵がきちんとした調査結果をもたらしてくれるでしょう。近年は浮気調査を以来する人が増加しているので、どこの探偵社でも浮気調査を第一に売り物にしていることが多いのです。そのため、本当に実力の
素行調査のやり方
なぜ素行調査をするのかといえば、確たる証拠をつかむためです。相手の言動、メールや電話の履歴、持ち物や衣服などから、怪しいと思うものが出てきます。でも、それだけで相手が悪いことをしていると決め付けることはなかなか出来ません。しかし放っておくの
素行調査でよくある口コミ
探偵社もたくさんありますから、インターネットには探偵社の口コミを集めたサイトもあります。どこの探偵社を選ぼうか迷ったときには、参考にすると便利です。特に多いのが、浮気調査を依頼したという人の口コミです。これほど世間に浮気がありふれているのか
浮気の素行調査
昨日までは他人事だった配偶者の浮気が、ある日突然自分の身に降りかかることがあります。自分の夫や妻に限ってと思うかもしれませんが、いつまでもまさかとばかり思っているわけにはいきません。相手を全て許して結果を受け入れるという気になれるなら別です
素行調査を探偵に依頼する目的は?
結婚に関する素行調査
探偵社に素行調査を依頼しにくるのは、何も浮気現場を押さえたい既婚者ばかりではありません。例えば、交際相手や婚約者についての素行調査を依頼するケースもあります。一般的には考え難いことかもしれませんが、家柄が良いおうちではそう珍しいことでもあり
犯罪歴の素行調査
結婚相手や婚約者、交際相手に犯罪歴がないかどうかを調べるのも、素行調査で依頼できます。企業によっては、社員の素行調査を依頼することもあります。その場合は、新しく雇用するかもしれない人材について調べるケースが多いようです。中には、既に在籍して
アルバイトによる素行調査
探偵社には、必ずしもベテランの調査員がいるわけではありません。代表がベテランでも、雇用されている探偵は経験の少ないアルバイトということもあります。真面目にその道を目指そうと思って、修行を始めたアルガイトもいるでしょう。しかし、人材不足でやむ
雇用に関する素行調査
ある程度以上の規模の企業では、人材を雇用するときに素行調査を依頼することがあります。その企業独自に調査をするというよりは、専門の業者に依頼するところが多いようです。有名な企業や人気企業などには、嘘の履歴書を書いてまで採用されたいと応募する人
素行調査で問題を解決するには
素行調査とは、ある人の普段の行動を調べる行為です。どんなことでもわかるとは限りませんが、現在の素行はもちろん過去の素行もわかってしまうことがあります。探偵社では、対象者の尾行をはじめ、あらゆる手段で調査を行います。浮気調査なら浮気現場を押さ