素行調査のやり方

なぜ素行調査をするのかといえば、確たる証拠をつかむためです。
相手の言動、メールや電話の履歴、持ち物や衣服などから、
怪しいと思うものが出てきます。

 

でも、それだけで相手が悪いことをしていると決め付けることはなかなか出来ません。
しかし放っておくのもリスクが高い、

 

そんなときに客観的な証拠を得るために探偵社の素行調査を利用するのです。

 

例えば浮気調査なら、目的別に調査の内容も違ってきます。
離婚が視野にあり、調停で不利にならないように
相手の浮気現場を押さえておきたい人もいるはずです。

 

一方では、離婚まではしたくないけれど、浮気はやめさせたいという人もいるでしょう。
依頼主にとっては、素行調査の結果が出てきてからが本番です。

 

その後の対処が必要になってくるので、探偵社に素行調査を依頼しただけで安心してはいけません。
もちろん、依頼の仕方についても相手任せにしていてはいけないのです。

 

探偵社に素行調査を依頼するときには、
先方から調査後の対処の方向性について聞かれるでしょう。

 

どうしても物的証拠が欲しい場合は、証拠を得た時点で調査終了でOKとなります。

 

なぜ離婚調停で物的証拠が必要になるのかといえば、
裁判というのは気持ちで判決を出すものではないからです。

 

裁判官あるいは調停員は、あくまでも証拠をもとに判断を下します。
そのため、物的証拠があれば、より有利に事が運ぶと思ってよいでしょう。

 

配偶者に浮気をされた人は、他人に同情してもらえると思いがちです。
しかし、世間はそれほど甘くないと思って、きっちり証拠をつかむ努力をするべきなのです。

 

浮気調査TS探偵事務所

 

素行調査の証拠で重要なのは、客観的な証拠であるということです。

 

メールや携帯の履歴というのも怪しさは満点ですが、客観的な証拠とはなりませんよ。

 

離婚調停の際に使う証拠であれば、依頼した探偵にその旨をしっかり伝えておきましょう。

 

素行調査にも調査レベルがあるので、浮気調査目的だということを明確にしておかなければなりません。

 

離婚前提なのか、浮気を辞めさせるための調査なのかよって調査レベルや方法が異なるのですよ。

 

真実がはっきりした後対処はあなた次第となります。

 

探偵社からも調査レベルややり方について打診されると思います。

 

証拠を掴んで報告書にまとめ提出すればひと段落となります。

 

後は当事者同士の問題であり、探偵社の仕事は調査から報告までです。

 

浮気調査の依頼が多いようですが、なぜでしょうか。

 

裁判で有利となるのは、客観的であり決定的である写真や動画・細かな行動記録などの証拠です。

 

有利な証拠を掴むためには、徹底的な尾行が必要不可欠です。

 

人件費はかかりますが、尾行調査が一番確実だと思います。

 

ただ、経験が浅い探偵や仕事の適当な探偵の場合には、尾行がバレてトラブルとなることもあるようです。

 

尾行がバレる探偵社など問題外です。
尾行がバレてトラブルになっても高額請求だけはしてくることもありますから、要注意です。

 

ちゃんと仕事をしてくれる探偵社を選ばなければなりませんね。

 

浮気調査において、早急に証拠を掴むために浮気に絶好の状況を作っておくこともします。

 

依頼人がわざと数日外泊してみるなどの状況です。

 

浮気がクロであれば、浮気のチャンスだと思い行動し始めるでしょう。

 

そのチャンスは探偵にとってもチャンスとなります。

 

そうすれば数日で証拠が掴めますね。

素行調査のやり方関連ページ

探偵社についての情報
探偵事務所に素行調査を依頼するには、良い探偵事務所探しが必要です。でも、初めて素行調査を依頼するときは、どうやって探偵事務所を選んだらいいかすらわからないでしょう。そんなとき便利なのが、国家公安委員会の素行調査相談室です。ここには探偵事務所
探偵社の選び方
お金をかけて探偵社に素行調査を依頼するなら、満足できる結果をもたらしてほしいですよね。というより、探偵社に依頼すれば必ず納得のいく調査結果をもらえると、誰もが思っているのではないでしょうか。しかし現実には、そう簡単にはいきません。良い探偵社
素行調査の依頼方法
もしも探偵事務所に素行調査を依頼するなら、実績の高い業者を選ぶのが一番です。というのも、素行調査には思ったような結果が出ないこともあるからです。仮に費用が安かろうが、逆に高い費用がかかったとしても、意味のない結果をもたらされたのでは依頼した
素行調査の費用相場
探偵を雇うなどドラマのようなシチュエーションですが、そんな状況を必要とするときが自分にもやってくるかもしれません。そのときすぐに探偵社に素行調査を依頼できるかどうかは、経済力にもかかっています。いざというときに素行調査の費用を準備できるよう
素行調査の注意点
一般の人が探偵社の素行調査を利用しようかと考えるのは、配偶者の浮気を疑ったときが一番多いのではないでしょうか。疑いたくはなくてもどうも怪しい、疑いを晴らしたいという思いが募って、探偵社を訪問することになるのでしょう。ときには、交際相手や婚約
素行調査の実績とは?
実績の高い探偵社に素行調査を依頼できれば、信頼できる探偵がきちんとした調査結果をもたらしてくれるでしょう。近年は浮気調査を以来する人が増加しているので、どこの探偵社でも浮気調査を第一に売り物にしていることが多いのです。そのため、本当に実力の
素行調査でよくある口コミ
探偵社もたくさんありますから、インターネットには探偵社の口コミを集めたサイトもあります。どこの探偵社を選ぼうか迷ったときには、参考にすると便利です。特に多いのが、浮気調査を依頼したという人の口コミです。これほど世間に浮気がありふれているのか
浮気の素行調査
昨日までは他人事だった配偶者の浮気が、ある日突然自分の身に降りかかることがあります。自分の夫や妻に限ってと思うかもしれませんが、いつまでもまさかとばかり思っているわけにはいきません。相手を全て許して結果を受け入れるという気になれるなら別です
素行調査を探偵に依頼する目的は?
結婚に関する素行調査
探偵社に素行調査を依頼しにくるのは、何も浮気現場を押さえたい既婚者ばかりではありません。例えば、交際相手や婚約者についての素行調査を依頼するケースもあります。一般的には考え難いことかもしれませんが、家柄が良いおうちではそう珍しいことでもあり
犯罪歴の素行調査
結婚相手や婚約者、交際相手に犯罪歴がないかどうかを調べるのも、素行調査で依頼できます。企業によっては、社員の素行調査を依頼することもあります。その場合は、新しく雇用するかもしれない人材について調べるケースが多いようです。中には、既に在籍して
アルバイトによる素行調査
探偵社には、必ずしもベテランの調査員がいるわけではありません。代表がベテランでも、雇用されている探偵は経験の少ないアルバイトということもあります。真面目にその道を目指そうと思って、修行を始めたアルガイトもいるでしょう。しかし、人材不足でやむ
雇用に関する素行調査
ある程度以上の規模の企業では、人材を雇用するときに素行調査を依頼することがあります。その企業独自に調査をするというよりは、専門の業者に依頼するところが多いようです。有名な企業や人気企業などには、嘘の履歴書を書いてまで採用されたいと応募する人
素行調査で問題を解決するには
素行調査とは、ある人の普段の行動を調べる行為です。どんなことでもわかるとは限りませんが、現在の素行はもちろん過去の素行もわかってしまうことがあります。探偵社では、対象者の尾行をはじめ、あらゆる手段で調査を行います。浮気調査なら浮気現場を押さ
仕事の不正に関する素行調査
企業内で横領事件が起こり、ニュースで大々的に報道されるのを見聞きしたことがありませんか?実は、そのような事件は、大なり小なりよくあることなのです。ただ、企業にとっては、自社内で起こった不正をさらけ出すことが社会的にマイナスイメージになってし