探偵事務所に浮気調査を依頼するメリットは多い

浮気を疑ったときや確信を持った時、多くの方は浮気の事実を確認してみたいと思うでしょう。
通常、浮気は隠れてするものですので、証拠を掴むことが難しいだけでなく、
浮気を疑っているものの確証が持てず、辛い思いをしている方も多いと思います。

 

多くの人は、自分で浮気を確認しようと考えると思いますが、
決定的な証拠を掴むことが出来ないことも多いでしょう。

 

そもそも、浮気は隠れてするものですし、証拠を残さないように気を付けるはずですので、
確証を掴むことは意外にも難しいものです。

 

このような時には、探偵事務所に調査を依頼するという選択肢もあります。
ある程度の費用は必要になりますが、探偵事務所に浮気調査を依頼すると、
浮気の事実が確認できるだけでなく、様々なメリットがあることも事実です。

 

今回は、探偵事務所に浮気調査を依頼するメリットを紹介します。

 

 

浮気の有無がほぼ確実に分かる

 

探偵が行う浮気調査の成功率は非常に高く、9割以上の成功率があると言われています。
自分では浮気の事実を調べることが出来ない場合であっても、
調査のプロである探偵に調査を依頼することで、浮気の有無はほぼ確実に知ることが出来るでしょう。

 

ただし、探偵が行う浮気調査は、尾行や張り込みなどの方法が中心となりますので、
過去の浮気に対する証拠収集は苦手な調査になり、現在進行形の浮気調査を得意としています。

 

浮気を疑うことは非常に大きなストレスになり、相手に対しても大きな不信感を持ってしまいます。
そのことが原因で、夫婦関係が悪化してしまうことも珍しくなく、
仮に浮気をしていない場合であっても事実を知ることは非常に大切になります。

 

浮気の事実があった場合であっても、その後の対応や決断は早いほうがお互いのためであり、
結果を先延ばしすることは、決して良い結果になりません。

 

浮気は時間とともに解決することは殆どなく、時間が経つにつれて問題が複雑になることが多いでしょう。
浮気相手との間に子供が出来ることも有れば、浮気期間が長ければお互いに関係を断つことも難しくなりますし、
夫婦関係が修復不可能な状態になってしまうことも有るでしょう。

 

浮気の解消が目的の場合も離婚を考えている場合も、
出来るだけ早く事実を知ることは大切であり、お互いにとって良い結果に繋がるはずです。

 

探偵に浮気調査を依頼する最大のメリットは、浮気の事実を確実に知ることが出来ることにあります。

 

実際の探偵事務所が行っている浮気調査に詳細はこちらのページをご確認ください。調査方法や料金など参考になるかと思います。

 

 

調査が相手にバレる可能性が低い

 

浮気は自分で調べることが出来る場合もありますが、一歩間違えると浮気を疑っていることが相手にバレてしまいます。
相手に浮気を疑っていることがバレた場合には、夫婦関係が悪化してしまう原因になることがあります。

 

また、その後に探偵に調査を依頼しても、相手の警戒心が高いことが多く、調査の難易度が高くなってしまいます。
このような場合であっても調査は可能ですが、調査に時間が掛かることが多くなり、調査料金が高くなる可能性もあります。

 

自分で浮気を調べると、どうしても感情が入ってしまい、冷静に引き際が判断できないことが多いようです。
どうしても事実を知りたいという気持ちから、相手にバレてしまうような行動に出てしまうことはある意味仕方がない事です。

 

探偵は、調査のプロであるため、相手にバレるような行動をしないだけでなく、
余計な感情がない分だけ冷静な判断が出来るとも言えます。

 

自分で浮気を調べて相手に警戒心を与えてしまうよりも、浮気を疑っている事が相手にバレてしまう前に、
探偵に調査を依頼することをお勧めします。

 

 

的確な証拠を手に入れることが出来る

 

浮気を疑ったときに、多くの人はその事実を知りたいと思うものですが、
その後の事までは考えられない方が多いのではないでしょうか?

 

浮気の事実があっても、離婚をする気はないと答える方が多いものですが、
相手から離婚を切り出されたり、逆切れをされて浮気を決意する方も少なくありません。

 

また、浮気相手の態度が気に入らず、慰謝料を請求したくなる方も多くます。
このようなケースで的確な証拠がない場合には、浮気の事実を証明することが出来ず、
浮気の事実があるにもかかわらず、あなたにとって納得がいく結果にならないことも有るでしょう。

 

また、浮気の事実があるにもかかわらず、浮気を認めない相手に対しては、
非常に大きなストレスを感じるものです。

 

探偵が行う証拠収集は、裁判でも通用する証拠を目的に行われることが多く、
非常に強力な証拠を手に入れることが出来ます。

 

探偵は、どの様な証拠が有効で、どの様な証拠では不十分かの知識をもっており、
あなたの希望する結果を満たせる証拠収集を行ってくれます。

 

また、浮気相手の特定も可能ですので、交渉や裁判などを行うときにも有利になります。
浮気や離婚問題で裁判にまで発展するケースはまれですが、
裁判でも通用する証拠を押さえることで、相手も裁判をしても不利と考えることから、
和解(慰謝料の支払いなど)に応じる可能性は大幅に高まります。

 

探偵が行う証拠収集は、裁判でも通用する的確な証拠を押さえれるメリットがあります。

 

 

時間が取れない方でも浮気を確認できる

 

浮気を調べるためには、それなりの時間が必要になります。
持ち物などから浮気の痕跡を探す程度であれば、比較的短時間で出来る場合もありますが、
痕跡を残さないように浮気をする方が多いため、それだけで浮気が分かることは少ないでしょう。

 

また、これらの浮気の痕跡では、証拠能力としては弱い場合があるだけでなく、
浮気相手の特定も難しい場合が多いでしょう。

 

仕事や子育てで時間が取れない方であっても、あなたに変わり探偵が調査を行ってくれますので、
短期間で浮気の事実を知ることが出来ることもメリットです。

 

 

合法な方法で調査が行われる

 

浮気を自分で調べる場合には、本人も気付かないうちに違法な行為をしている場合があります。
例えば、ロックの掛かったスマホを見ることは、違法性が問われる場合があります。

 

また、私有地に入る行為や、特定の場所で撮影を行った場合にも、犯罪に問われる可能性があります。
違法な方法で集めた証拠は、裁判で無効になるだけでなく、
逆にあなたが訴えられてしまう可能性も否定できません。

 

せっかく集めた証拠であっても、効果がないばかりか不利になる可能性があるので注意しましょう。

 

探偵は調査のプロであり、どの様な調査が違法であるかを熟知しています。
また、職業で行っている以上、合法的な方法で証拠収集を行ってくれるメリットがあります。
そのため、強力な証拠になるだけでなく、安心して利用できる証拠になると言えます。

 

 

様々なアドバイスを受けられる

 

浮気や離婚の問題は、非常にデリケートな問題でもありますので、
知人に相談しづらい問題でもあります。

 

また、経験がない方に相談しても、話し相手にはなってくれると思いますが、
的確なアドバイスを得られることは少ないでしょう。

 

探偵は浮気や離婚の問題に対処することが多く、
あなた一人では思いつかないような、問題解決の多くの知識と経験を持っています。

 

浮気の慰謝料・養育費・財産分与・親権など、離婚をする場合には多くの問題が発生しますが、
探偵から多くのアドバイスを貰えることも珍しくありません。

 

誰にも相談できない悩みを抱えることは、精神的にも辛いものです。
探偵が味方になってくれたことに、大きな安心感を得られたと感じる方は非常に多いようです。

 

 

その後の対応も相談できる

 

浮気の証拠が手に入っても、その使い方が分からない方も多いでしょう。
浮気相手に慰謝料を請求しようと話し合いを行ったら、喧嘩になってしまうこともあれば、
恐喝を受けたなどと思わぬ主張をされることも珍しくありません。

 

また、配偶者に話をした時に、事実にないDVを受けたと言い出すこともあるようです。
このような問題は、第三者に同席してもらったり、密室でないレストランなどで話し合いを行うなど、
簡単な方法で解決できるものです。

 

最近では、そのような対応方法のコツをアドバイスしてくれる探偵も珍しくありません。
それ以外にも、話し合いのテクニックや具体的な方法のアドバイスを受けることで、
交渉を有利に進めることが出来る場合があるでしょう。

 

探偵は調査のみを行ってくれるのではなく、
その後の対応も含めて心強い味方になってくれる業者もあり、大きなメリットの一つではないでしょうか?

 

 

まとめ

 

探偵は的確な証拠収集を行ってくれるだけでなく、その後の対応など様々な面で協力をしてくれる場合があります。
その結果、自分一人で対応するよりも良い結果になることも少なくありませんので、
多くの知識を持った探偵に依頼することはメリットになるでしょう。

 

また、物理的なメリットだけでなく、心の支えになったと感じる方も多く、
信頼できる探偵に依頼した場合には、大きなメリットになるでしょう。

探偵事務所に浮気調査を依頼するメリットは多い関連ページ

外壁リフォームなら大阪市平野区のぞみリフォーム